絶賛おすすめです!“すごいストレッチ”

股関節の硬さが全身の疲労感のもとだった!?「イチロー式肩入れストレッチ」で体も心もリフレッシュ/すごいストレッチ①

外出自粛やテレワーク続きでお疲れではありませんか? 心身両面の不調とその解消法を、イラストエッセイでオモシロおかしく紹介。デスクワークでコリかたまった肩も、PC作業でジンジンする眼も、ストレスの連続で疲れたココロも、みんなまとめて「すごいストレッチ」たちが解消します!

事務の疲れは股関節ストレッチでスッキリ
~イチロー式ストレッチで疲労からの再起動!~

メジャーリーグで活躍するイチロー選手や、サッカーなどのスポーツ競技でよく目にする「肩入れストレッチ」。実は日常でこそオススメ! 肩コリ・背中コリの解消や、メンタルを体内からリフレッシュさせる作用があります!

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

股関節の硬さが全身の疲労感のモト!

現代人は、運動不足やイスに座りっぱなしといった生活習慣で「股関節が固まりがち」といわれています。股関節が硬くなったままだと、背骨や骨盤の歪みの原因にもなり、腰痛・むくみ・全身の疲労感など様々な体の不調を引き起こしてしまいます。

股関節は、インナーマッスルの大腰筋・内もも・お尻などたくさんの筋肉や骨格と連動しています。横隔膜にまで関係しているという驚きの事実も!

股関節をストレッチして柔軟にするとこんなにイイことが……!

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ
職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

開いた足でガッチリ腕を支え、肩甲骨を大きく動かせ!

「肩入れストレッチ」は、股関節と肩甲骨の可動域を広げて体の柔軟性を高めるための、スポーツの準備運動です。

開いた足でガッチリ腕が支えられるので、肩甲骨も大きく動かすことができ、背骨もグッとねじれます。肩・背中まわりの凝り固まった筋肉もパワフルにほぐすことができます!

「あと一息!」といった、仕事や家事の合間で「気合い」を入れなおしたいときにもピッタリのストレッチです。

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐす すごいストレッチ

[ダ・ヴィンチニュース]

 

Vol.2に続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です