« どこで買ってもモノは同じ、、、ここでしか買えないモノを創ってほしい。。。 | メイン | とりあえず群がる、、、かな???タダだもんね。。。 »

巨人たちが合体して大巨人に。。。

■米マイクロソフトとヤフー、合併交渉入りか 米報道

 米マイクロソフトと米ヤフーが合併交渉に入った、と複数の米メディアが4日報じた。インターネット事業を強化し、急成長する米グーグルに対抗する狙いとみられる。実現すれば、ネット事業で最大級となる。ただ、交渉はまだ初期段階で、決裂する可能性もある。

 複数の米メディアが、消息筋の話として伝えた。交渉では、マイクロソフトのネット事業を分離し、ヤフーに統合することも検討されているという。両社は1年前にも合併などを交渉したが合意できなかった。グーグルが急成長を維持していることから危機感を募らせ、再交渉に入ったと見られる。

〔朝日新聞〕

ここから続き

Posted by nob : 2007年05月05日 17:32