« 同一システムの永続的維持こそがナンセンス、、、少子高齢化社会に適応する新たなシステムを創ればいいだけのこと、、、老人万歳!!! | メイン | 散々地球を汚してきた我々には主張しにくいことだけど、、、愚かな我々を反面教師にしてほしい。。。 »

いつまで続ける???

■イラク米兵死者数854人に 04年の最悪期超す

 イラク駐留米軍は6日、2発の仕掛け爆弾による攻撃で米兵5人が新たに死亡したと発表した。米民間団体ICCCによると、今年のイラクの米兵死者数は854人に達し、最悪だった04年の849人を超えた。イラク戦争開戦後の合計は3857人となった。

 アルカイダ系武装勢力などの攻勢が続いた今年4月から6月まで3カ月連続で死者数が100人を超えた。3万人規模の米軍増派が完了した6月以降は減少傾向にあるが、これまでも月間死者数は増減を繰り返しており、予断を許さない。

〔朝日新聞〕

ここから続き

Posted by nob : 2007年11月07日 21:43