« 「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」、、、多くの一国以上の存在感と影響力。。。 | メイン | トホホ、、、だね。。。 »

怖い、、、でもまずは私達の侵略戦争の終結から。。。

■アル・カーイダが子供にテロ訓練、米軍などがビデオ公開
特集 イラク情勢

 【カイロ=福島利之】イラク駐留米軍とイラク軍は6日、国際テロ組織アル・カーイダ系の武装勢力が10歳程度の子供に誘拐などのテロ訓練を行っているとするビデオテープを公開した。

 米軍の報道官は「子供たちをアル・カーイダに呼び込もうとするプロパガンダだ」として、アル・カーイダの非道さを強調した。

 公開された5本のビデオは昨年12月、中部ディヤラ県での掃討作戦の際、武装勢力の隠れ家で発見されたという。ビデオは、黒い覆面をかぶった子供約20人が銃を車の運転手に突きつけて拉致する場面や、カメラの前で「捕虜を殺害した」と声明を出す場面を映し出している。

 アル・カーイダは最近、女性や10歳代の少年を自爆テロ犯として使う手口が目立っている。イラク軍の報道官は「(掃討作戦で追い詰められた)アル・カーイダが破れかぶれの戦術に出ている」との見方を示した。

[読売新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2008年02月10日 12:42