« キャンドルナイト。。。 | メイン | 今後ますます積極的な自然エネルギー活用に期待。。。 »

中絶することを思えばずっといい、、、偉いと思うけど。。。

■女子高生が「出産協定」=17人妊娠、ファッション化危惧−米東部

 【ニューヨーク21日時事】米東部マサチューセッツ州グロスター市の高校(生徒数約1200人)で、17人もの女子生徒が妊娠し、うち半数近くが子供を産んで子育てで互いに協力するとの「協定」を結んでいたことが分かった。妊娠した生徒の多くは16歳以下という。ロイター通信などが20日報じた。

 同校の診療所で定期的に妊娠検査を受ける女子生徒のグループがあったことから、協定が発覚した。父親は24歳のホームレス男性らとされる。同校の校長がタイム誌に語ったところでは、一部生徒は検査で妊娠していないことが判明し、「がっかりしていたようだった」という。

 同州では16歳未満の少女との性交は禁じられており、当局は相手の男性らを強姦(ごうかん)罪で訴追するかどうか検討している。

 米国では、歌手ブリトニー・スピアーズさんの妹(17)が女児を出産したことが報じられ、女子高生の妊娠をテーマにしたコメディー映画もヒット。十代の妊娠の「ファッション化」を危惧(きぐ)する声が上がっている。

[時事通信]

ここから続き

Posted by nob : 2008年06月22日 01:46