« 真言宗/東光寺 | メイン | 国民の無知につけ込んでのなし崩し、、、巨悪を阻止できるのは一般国民の勇知だけ。。。 »

確かに、、、よくても有言実行、、、有言不実行が蔓延しているから。。。

■温暖化対策で英皇太子演説 「必要なのは不言実行」

 来日中の英国のチャールズ皇太子は28日午後、東京都江東区の「日本科学未来館」を訪問、地球温暖化についてスピーチし「必要なのは不言実行」と日本語を交えて訴えた。

 夜には皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下と夕食を共にした。

 スピーチの冒頭、皇太子は「日本に来るのは18年ぶり。とてもうれしい」とあいさつ。日英修好通商条約の締結以来、両国の外交関係が150年に達したことに触れ「日英は真のパートナーだ」と述べた。

 加速する温暖化についても「残された時間はとても少ない」と警鐘。日本のことわざは素晴らしいとした上で、日本語で「必要なのはフゲンジッコウ」と述べ、低炭素社会実現に向けた先進国の取り組みを呼び掛けた。

 館内では毛利衛館長の案内で、10年後に予想される気温上昇の様子を示した地球シミュレーターや、高度400キロの国際宇宙ステーションでの生活を紹介するコーナーなどを見て回った。

[47News]

ここから続き

Posted by nob : 2008年10月29日 23:06