« 一歩前進。。。 | メイン | 合併して生き残れるのは強者同士の結び付きだけ。。。 »

大学生が持っているなら当然高校生だって、、、高校生が持っているなら中学生も然り。。。

■女子高生が大麻所持 兵庫県警が逮捕

 兵庫県警薬物銃器対策課などは5日、大麻取締法違反(所持)の疑いで神戸市東灘区の私立高校3年の女子生徒(19)を逮捕、送検したと発表した。女子生徒は「外国人から購入し、5〜6回くらい吸った」などと供述しているという。

 調べでは、女子生徒は10月31日、同区内で大麻草約0・08グラムを所持した疑い。女子生徒の財布が同日、同区内の歩道で拾われ、中から免許証などとともにポリ袋に入った大麻が見つかったという。

 女子生徒は「同級生に誘われて1年前くらいに初めて吸った。財布内の大麻は今年7月中旬、三宮(神戸市中央区)でインド人から1グラム7000円で買った」と供述。アルミ缶に押しピンで開けた穴に大麻を入れて、ライターで火を付けて吸っていたという。

 女子生徒が通う高校の教頭は「警察から連絡がないのでわからない」と話している。

 県警は9月以降、同志社大や神戸松蔭女子学院大の女子学生を同法違反容疑で逮捕している。

[産経新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2008年12月05日 22:11