« 金融機関に公的資金を入れるのであれば当然の措置。。。 | メイン | 幸福の秘訣は、、、 »

後継となるには彼は柔軟過ぎるのか、、、しかし彼が後継になれば対話も可能で北朝鮮も変わるきっかけになる気がする。。。

■後継者は「父が決めること」=金総書記長男が北京入り

 【北京24日時事】北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏が24日、平壌発の高麗航空機で北京入りした。正男氏は空港で報道陣に、後継者問題は「父が決めることだ」と語った。金総書記の健康状態については「それは言えない」とかわした。

 北京空港では、訪朝から帰国する中国共産党の王家瑞対外連絡部長を取材するため、多数の記者が待ち構えていた。

[時事通信]


■後継者への関心ないと金正男氏 北京で記者団に

 【北京24日共同】北朝鮮の金正日総書記の長男、金正男氏は24日、平壌からの定期便で北京を訪れた。北京市内のホテルで正男氏は記者団に対し、後継者問題について「わたしは(後継者になることについて)関心が全くない。後継者については一切言及できない。すべては父(金総書記)が決めることだ」と述べた。

 金総書記の健康問題については「知っていても言えない立場にあるということを理解してほしい」と述べた。さらに「今日の新聞を見ませんでしたか」と話し、金総書記が中国共産党の王家瑞対外連絡部長と23日に会談したことに言及しながら、金総書記の健康状態はひとまず問題はないとの認識を示した。

 2人の弟のいずれかが後継者になる可能性について「申し上げられない。本人たちに聞いてください」とし、コメントを避けた。

 北京に来た理由については「個人的な仕事のため」とし、北京経由で第三国に向かう予定であることを明らかにした。

[47NEWS]

ここから続き

Posted by nob : 2009年01月25日 01:09