« そりゃそうでしょ、、、一般国民の誰も納得しない。。。 | メイン | グッドアイディア、、、公的資金による財政支援をするならばこんな方策で。。。 »

気持ちは解るけれども、、、勝ち目のないあがき。。。

■京品ホテル明け渡し強制執行 東京地裁

 東京地裁の執行官は25日午前、同地裁の仮処分決定に基づき、東京・品川駅前の京品ホテルで自主営業を続ける元従業員らを退去させ、建物を明け渡させる強制執行をした。元従業員らは地位保全を求める訴訟を東京地裁に起こしており、今後は法廷を中心に闘争を続けるとしている。

 元従業員らと支援する労組関係者は同日午前6時前からホテル前で「強制執行反対」「自主営業を守り抜くぞ」とシュプレヒコールを上げ、玄関前に並んで執行官の立ち入りを拒否。執行官に同行した警視庁の機動隊員ともみ合いになったが、執行官は午前9時25分ごろ、ホテル内に入り、同40分ごろ執行を完了した。

 逮捕者はなく、元従業員側の男性が転倒して頭を打ち、病院に運ばれた。

 ホテルを経営してきた京品実業は経営難でホテルの売却を決定。経営破綻した米証券大手リーマン・ブラザーズの日本法人子会社に約60億円の負債を返済するとして昨年10月20日、廃業し約130人の従業員を解雇した。〔共同〕

[日本経済新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年01月26日 01:14