« すべてはまず知ることから始まる。。。 | メイン | 公務員は公開が基本、、、でいいと思う。。。 »

忙しさに追われる世界に住んでいて、自分自身を見つめるという時間をとることは、ほとんど不可能だった。。。

ほとんど無意識に毎日の生活を追っているに過ぎない。


人生において成功している人であればあるほど、

人に負けないように、

鼠の競争みたいなことを続けなくてはならない。


また貧乏であればあるほど、

毎日毎日どう生きるかに追われている。


夕日の美しさを楽しんだり、

小鳥のさえずりに耳を傾けて楽しんだり、

自分が本当に何を考えているのかに耳を傾けたりする時間がない。

他人が自分のことをどう考えているのかということの方がむしろ気になるくらいだ。


[アウト・オン・ア・リム/シャーリー・マクレーン]

ここから続き

Posted by nob : 2009年03月05日 00:43