« 時は移ろいて。。。 | メイン | 普段は報道されないだけ、、、という誰しもが抱く疑念は否めない。。。 »

ついて出る言動に人間性や本音が現れる。。。

■「だまされてるんだよ。バカだから」40歳裁判官が20歳被告に発言-岐阜地裁

 15日に岐阜地裁で開かれた窃盗事件の公判で、男性裁判官(40)が男性被告(20)に対し、「バカ」などと発言していたことが16日、わかった。

 地裁総務課によると、大麻を購入する目的で窃盗したという被告に対し、裁判官は「大麻が体に悪いという認識はあったか」などと質問。これに対し被告が「体に悪いとは思っていない。インターネットによると、タバコや酒よりも害が少ない」などと答えたところ、裁判官は「だまされているんだよ。バカだから」などと発言したという。

 起訴状によると、被告は今年1月30日と31日、岐阜市内の書店で漫画の単行本など計229冊を万引き。31日には万引きを咎めた店員の顔を殴ったとされている。

[IBTimes]

ここから続き

Posted by nob : 2009年04月16日 23:17