« 世界は広く深い。。。 | メイン | オリンピック招致以外に地道に進めるべき持続可能な政策はたくさんある。。。 »

よゐこばかりじゃつまらない。。。

■ 井筒監督、沢尻に「僕は応援してる!」

舞台「パッチギ!」の製作発表が行われ、主演の山本裕典らが出席した。05年に公開されて話題となった同作映画の舞台版で、映画版でメガホンを取った井筒和幸監督が総合演出を務める。現在、所属事務所から契約解除通告を受けている沢尻エリカが映画版ではヒロインを演じたが、井筒監督は「反発にめげずに頑張って。僕は応援している」とエール。沢尻の演技を高く評価していたことから、また一緒に仕事をしたいかと聞かれると、「機会があったらやりたい」と話し、「(沢尻から)電話かかってきいへんかな…」とつぶやいていた。 出席者:山本裕典、石黒英雄、三倉佳奈、井筒和幸(総合演出)ほか

[時事通信]


■ボクシング:判定負けの亀田大毅 所属ジムが再戦要望へ

 6日に大阪市で行われた世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチについて、判定負けした亀田大毅が所属する亀田ジムの五十嵐紀行会長が7日朝、判定結果に異論があるとして、WBAに再戦を求める意向を明らかにした。

 亀田大は王者のデンカオセーン・カオウィチット(タイ)と対戦し、判定では1人がドロー、2人が2点差で王者を支持する0-2で敗れた。五十嵐会長は「(亀田大が)3ポイントくらいリードしていたと思う。納得いかない」と話した。亀田大自身は結果について不満を述べたりはしていないという。

 試合の立会人を務めたアラン・キム氏は「判定に意見を述べる立場ではないが、素晴らしい試合だったので個人的には再戦を希望する」と話した。【野村和史】

[毎日新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年10月07日 22:44