« 迷う、、、悩む、、、立ち止まる、、、諦める、、、棄てる、、、断る、、、逃げる、、、 | メイン | 衝突騒ぎが起きればそれでよしというところかと。。。 »

楽しいことも人生、、、苦しいことも人生。。。

片方だけ受け入れて、、、

嫌なほうには目をつぶる、、、

それはあまりに都合のいい不自然なこと。。。


辛いときには辛さに身も心も沈ませる、、、

どちらも味わい深いもの。。。


辛さや苦しさが去らないときに、、、

ぼやいたり愚痴をこぼしたりしない。。。


朝日が昇る直前が最も暗くて寒いもの、、、

辛さや苦しさから逃げないでじっくりと味わい尽くしてやろうと腰を据えんとすれば、、、

自ずと物事はあるときから快方に向かっていくもの。。。


泣いてみても笑ってみても、、、

同じ変わらない人生ならば、、、

泣かずに笑ってすごさんとする人もいるけれど、、、

私は泣き笑いの人生を良しとしたい。。。

ここから続き

Posted by nob : 2009年11月11日 20:01