« ようやく。。。 | メイン | それ自体生産性がないから。。。 »

信仰に走る人の典型的顛末。。。

■TOSHI「破産」夫人とは10年前破綻

 X JAPANのボーカルTOSHI(44)が17日、ソーシャルネットワークサービス(SNS)ミクシィの公式日記で、香夫人(40)との関係が10年前から破綻(はたん)しており、離婚調停を申し立てたと初めて認めた。さらに、香夫人と自己啓発セミナーのホームオブハート代表のMASAYAこと倉渕透氏(52)に「救われた」と思い込まされたことで、X JAPANを含めた活動で得た収入を渡した揚げ句、膨大な税金と借金が課され自己破産したと明かした。

 98年から自己啓発セミナーに傾倒し続けた12年を、TOSHIは「だまされていた」とし、仕事上の諸経費以外の収入が、ホームオブハートと関連会社ヒーリングワールドに渡り、友人や知人の援助で生活していたという。

 また、香夫人を「守谷香氏」とし「10年前から、実質的には夫婦ではありませんでした。(中略)守谷香氏は、私との家庭生活よりもMASAYA氏とともに暮らすことを選び、現在に至るまで10年間、那須で生活しています」と告白。MASAYA氏と香夫人との深い関係を指摘し「デュエットなどの活動を押し付けられていた、すべての偽りが精神的な極度の疲労となっていました」と明かした。

 進行中の破産手続きについては「私にとって不透明な金銭や経理が明らかにされると思います」と指摘した。「人生の再出発をしようと決意しました」と宣言したTOSHIは18日、都内で会見する。

[日刊スポーツ]


■TOSHIの破産・離婚告白に「どちらの話が本当なのか分からない」

  人気ロックバンド、「X JAPAN」のメンバーでボーカリストのTOSHIが自己破産の申し立たことや離婚調停中であることを自身のブログで告白したことが報道され、ファンを中心に衝撃が走っている。

  TOSHIは1965年生まれの44歳。82年に幼なじみのYOSHIKIとともにロックバンド「X」を結成し、89年にメジャーデビューを果たすと爆発的な人気を誇り、97年に解散。解散後はヒーリングミュージックを中心としたソロアーティストとして活動し、自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」の一員として活動し、そのことがかねてから物議をかもしてきた。昨年には団体関連の裁判による過労で体調を崩し、先日は守谷氏との離婚疑惑が一部メディアによって報じられていた。

  17日夜にSNSサイト「mixi」で公開された文章の中でTOSHIは、「ホームオブハート」との関係、 97年に結婚した妻の守谷さんとの関係をつづっており、「私の活動のすべての売り上げのお金が渡っていました」「私には一切与えられていませんでした」「無償で働くただの従業員に過ぎなかったのです」、「10年前から、実質的には夫婦ではありませんでした」「私との家庭生活よるもMASAYA氏との共に暮らすことを選び、現在に至るまで10年間、那須で生活しています」「守谷香氏のブログで、二人で仲良く暮らしているかのような嘘の文章を掲載された」などと苦悩を明かしている。

  文章のコメント欄には公開直後から応援コメントが殺到、わずか20分で上限の500件に到達した。コメントには「頑張ってください」「話してくれてありがとうございます」といったものや「昔に戻ってください。それが一番です」「もう絶対に自分に嘘をつかないでください」といったメッセージも見られた。

  ネット上では今回の文章発表について「X JAPANのTOSHIが好きな人は嬉しいかもしれないけど、旅人TOSHIが好きな人は複雑なニュースだと思う」「人間は失ってはじめて気がつくもんなのか…」「まだやってたんだ!というのが正直な感想」といったコメントが見られる。

  一方、守谷香氏のブログには離婚報道後、「報道は信じない」「絶対一生一緒でしょ?」「信じています」というコメントが数多く寄せられており、それに対して「なみだで…パソコンが見えなくなってしまいます…ありがとうございます…」といった文章が 17日昼に公開された。TOSHIの文章公開後には「トシさんの文章には、正直落胆しました。男らしくないと思います」「どちらの話が本当なのか分からなくなりました」といったコメントも見られるようになっている。

  18日に行われるというTOSHIの記者会見で本人の口からどんなことが語られるのか、多くのファンが注目している。(編集担当:柳川俊之)

[サーチナ]

ここから続き

Posted by nob : 2010年01月18日 20:30