« 都心に住んで郊外や地方で働く、、、難しいことではなくメリットも高い。。。 | メイン | faith is one's greatest wealth... »

その現実離れしたところこそが持ち味なのだから、、、開き直って前面に出して思うことを実行してほしい。。。

■「浮世離れした」が真意=鳩山首相コラムで釈明−米紙

 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポストのコラムニスト、アル・ケイメン氏は28日付の同紙で、核安全保障サミットの「最大の敗者」を鳩山由紀夫首相と指摘した14日付のコラムについて、首相を「ルーピー(loopy)」とした意味は「愚か」や「いかれた」ではなく、「浮世離れした」というのが真意だと指摘した。

 同氏によると、ルーピーの意味に関して、島根大学の教授から問い合わせを受けたことを明らかにした上で、ルーピーは「組織のトップレベルの意思決定について十分な情報を得ている状態の対極の意味」であり、特に「変に現実離れした人を意味する」と釈明した。

 14日付の同コラムをめぐっては、平野博文官房長官が記者会見で、「一国の首脳に対して、いささか非礼な面があるのではないか」と不快感を表明するなど日本で大きな反響を呼んだ。

[時事通信]

ここから続き

Posted by nob : 2010年04月29日 23:27