« いつでもどこにでも幸せ | メイン | 知らない(ふり?)にもほどがある。。。 »

確かに、、、ほんわかとした気分に。。。

■「人を思いやる気持ち」はこんなにも美しい! 思いやりの連鎖反応を映した動画が世界で絶賛される

現在ある動画が世界から絶賛されている。その動画には、美しい世界を作るのに必要な「あるもの」が映し出されており、多くの人の共感を呼んでいる。

この動画を作ったのは、「Life Vest Inside」というニューヨークの小さな非営利団体で、彼らの活動目的はいたってシンプル。

思いやりの大切さを多くの人に伝え、そして世界をより幸せな場所にする。

これだけである。そして人を思いやる気持ちの素晴らしさ、美しさを伝える動画を彼らがYouTubeで公開すると、たちまち話題になった。

「Life Vest Inside – Kindness Boomerang(思いやりのブーメラン)- “One Day”」というタイトルのこの動画には、ある一人の親切が他人の親切を生み出すという思いやりの連鎖反応が描かれており、見ている人たちの心を温かくしてくれる。

また動画のなかでは、思いやりは落としたものを拾ってあげたり、重たいものを一緒に運んであげたりと、ほんの些細(ささい)な行動によって相手に伝えられるということが表現されており、世界は私たちの気持ち次第でいかようにも変えられるということをLife Vest Insideは教えてくれている。

動画の最後には、これまた素晴らしいエンディングが準備されており、見た後はきっと「他の人にもこの動画をぜひ見てほしい!」と思うことだろう。

そしてこれを見たネットユーザーからは、次のようなコメントが寄せられている。

「これはYouTubeで見てきたなかで、最も素晴らしく、そしていろんな意味が込められたビデオのひとつだね」
「素晴らしい…ただただ素晴らしい…これは実際に起こりうることです。全ての人に思いやりを届けていきましょう」
「このビデオは映画館で、映画トレーラーの代わりに上映するべきだね」
「もし世界をよりよい場所にしたいなら、まずは自分から行動を起こすこと。そうすれば、変化は起きていく」
「これを見ていたら、笑顔になった」
「この動画は、この世界に対する微(かす)かな希望を与えてくれる」
「私たちは普段の生活のなかで、これらのことを実行することができる。まさに今」
「感動的で、自然と涙が流れました。もし私たち皆が、お互いに思いやりを持てたなら、世界はどんなに美しいことでしょう」

世界をより美しく、そして幸せな場所にするには、何が必要なのかを提示してくれる今回の動画。動画をよく見てみると、親切にされた人だけでなく、した側の人も笑顔になっているのが分かる。そう、思いやりとは他人だけでなく、自分も幸せにするとっても素敵な気持ちなのだ。これに気付けただけでも、その人の人生は2倍楽しいものになることだろう。

(文=田代大一朗)

動画はこちら↓
参照元:YouTube/LifeVestInside

[ROCKET NEWS 24]

ここから続き

Posted by nob : 2011年12月25日 16:27