« 気を遣われる側には、、、 | メイン | これが民意。。。 »

公金に群がる同じ穴の狢ども、、、民意無視の暴挙を歯止めるのは私たち一人一人の意識と意志の総合力のみ。。。

■東電国有化、1兆円投入 株主総会で正式決定

 東京電力は27日に都内で開いた株主総会で、再建のため実質国有化を受け入れることを正式に決めた。政府は7月25日に1兆円を払い込む予定。筆頭株主の東京都が経営の透明性向上などを求めた4議案は否決されたが、議決権ベースで約14~21%(速報値)が賛成し一定の支持を得た。他の株主による脱原発提案の賛成は約8%だった。

 総会ではコスト削減不足を問う声や、柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働を前提にした再建計画への批判も噴出。福島第1原発事故からの信頼回復の遅れや収益改善の難しさが浮き彫りになった。

[47NEWS]


■東電、実質国有化決定=「脱原発」提案、全て否決−電力9社が株主総会

 東京電力や関西電力など電力9社は27日、定時株主総会を開催した。東電の総会では、原子力損害賠償支援機構を引受先とする1兆円の優先株発行のための会社提案が可決され、国が過半数の議決権を保有する実質国有化が正式に決まった。また、東電福島第1原発事故を受け、東北電力や中部電力など7社で「脱原発」や再稼働凍結を求める株主提案が出されたが、いずれも否決された。

[時事通信]

ここから続き

Posted by nob : 2012年06月29日 11:12