« さらなる地震が発生しないことを願うばかり。。。 | メイン | それはそうでしょ。。。 »

交流がはじめの一歩。。。

■オバマ氏に「電話を」 金正恩氏が元NBA選手に

kor13030408090002-n1.jpg
平壌市内で米朝の選手が出場したバスケットボールの試合を観戦する金正恩第1書記(左)とデニス・ロッドマン氏=2月28日(AP=共同)

 北朝鮮を訪問し金正恩第1書記と会談した米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏は3日、オバマ米大統領から電話が欲しいと金第1書記に告げられたことを明らかにした。米ABCテレビに出演し語った。

 ロッドマン氏によると、金第1書記は「私は戦争を望んでいない」とも話したという。

 ロッドマン氏は、金第1書記が大のバスケ好きと紹介。金第1書記には「オバマ氏もバスケが好きだ」と伝えたという。

 ロッドマン氏は2月26日から3月1日まで北朝鮮に滞在したが、金第1書記の一連の発言がどの時点で行われたのかは不明。

 ロッドマン氏は米テレビ局の番組制作のため訪朝。金第1書記とバスケの試合を観戦、夕食も共にした。(共同)

[産経新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2013年03月04日 08:36