« 私も日々攻めています。。。 | メイン | 遅きに失するも確かな一歩、、、立場と役割ならびに責任の所在の明確化が急務。。。 »

親愛なる心の友たちへのたよりVol.2

根源的な心の問題を解消できるような外的要素はどこにも存在しない。

幸せも不幸せも、自分の心がつくりだすもので、現実の状況そのものが変わるわけではない。

あるがままの自分自身に対して、満足することは不可能としても、納得を目指して、まずはあるがままにすべてを善しとして受け容れることから始めないと、一歩も良い方向には進んでいけない。

自らに納得するために、何をどうする、何が要るとかではなく、何もできない、何もない自分自身に対して、まずはそれで善しと思えるかどうかなのだけれど、これはできてしまえば呆れるくらい簡単なことなのに、できないでいるうちは想像もできないくらいに難しく感じてしまう。

ここから続き

Posted by nob : 2013年09月03日 15:57