« 水は生命の源。。。 | メイン | 核は処分できないゴミ、放射線が無力化する10万年後には北海道ごと移動して地層の大きな変化どころか海底に消失も?、、、(莫大な費用をかけて)地上で恒久管理し続けるべきもの。。。 »

彼の真意がどこにあれども、、、脱原発への影響力に期待。。。Vol.31/それでいい。。。

■【都知事選】小泉元首相、代替エネルギー案がないとの批判に「代案は出さない!」

出馬表明以来、訴えのほとんどを「脱原発」に費やしてきた細川氏だったが、この日は「一番の問題は、少子高齢化が世界の主要都市で、東京が一番早く進んでいること」と町屋駅前に詰めかけた約300人を前に、福祉問題から演説を始めた。

報道各社の世論調査で、有権者が関心を寄せる政策が原発問題ではないことがハッキリしたこともあり、軌道修正。福祉や五輪などに半分以上の時間を割いた。

一方、全くぶれないのが小泉氏。鼻声ながらも絶叫調で脱原発を訴え、原発廃止後のエネルギー案がないとの批判には「私1人で代案を出せ、という方が無責任。代案は出さない!」と“逆ギレ”。JR王子駅前でも「批判にこたえる必要はない!」と言い切った。

小泉節に聴衆は拍手喝采。“元首相タッグ”で無党派層に支持を広げようとしている細川陣営だが、候補者が小泉人気に食われている。

[産経新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2014年01月28日 23:41