« 牛乳以外は私も実践中、、、日々効果を実感しています。。。 | メイン | これで善しとしてしまっているのは私達国民。。。 »

気持ちいい。。。

■魔法の簡単マッサージで、瞬時に足が細くなる!!

こんにちは、仁香です。今回の「女はやっぱりヤセぷよ♡」では、私が毎日おこなっている、簡単足マッサージを教えちゃいます。

講座でも毎回レクチャーしますが、驚かない人がいないくらい、すぐに効果が出るんですよ。

正しい基本ウォーキングをするにも、1日の疲れやむくみを溜めないためにも、とても重要になってくるマッサージ。

足全体の筋肉を動かしやすくするためにも常にほぐしておく必要があります。

ただ難しいと人は嫌になり続きません。簡単に効果がでる、これに尽きるでしょう。では早速実践してみてくださいね!

ふくらはぎが激変するマッサージ法

では早速、瞬時に足が細くなるマッサージ開始です。片足が終わったら、マッサージしていない足と比べてみてくださいね。違いが一目瞭然です!

<マッサージの手順>

141208yasepuyo1.jpeg

1.足指を縦横に順番に開きます。まずは横に3セット。次に縦に3セット。

141208yasepuyo2.jpeg

2.足裏のアーチに沿って3か所、折り紙を折るように押しながら折ります(×3セット)。親指と人差し指のあいだ、中指と薬指のあいだ、薬指と小指のあいだの3か所。痛気持ちいい程度。

141208yasepuyo3.jpeg

3.かかとを親指で押していきます。基本ウォーキングはかかと着地するため、常にかかとをほぐす。かかと周りは女性系のツボもあるので、刺激すると◎。

141208yasepuyo4.jpeg

4.足首をまわします。足の指と手の指を恋人つなぎして、ギュッと奥まで入れる。きっちりつかみながら大きく足首をまわしましょう(内回し外回しを10回ずつ)。

足首は固まりやすいので、柔らかくしてあげることが大切。柔らかくないとトラブルに繋がる恐れも。

141208yasepuyo5.jpeg

5.足の甲の骨と骨のあいだを押します(×3セット)。夕方になると骨が見えなくなるくらいにむくむ場所。痛い人はむくんでいますよ!

141208yasepuyo6.jpg

6.ふくらはぎに親指、スネに残りの指4本を乗せて、下から上にギュッギュッと押していきます(×3セット)。膝裏まできたらリンパがあるので、親指で刺激。

ふくらはぎは、下がった血流と老廃物を下から上に流してくれる重要な役割。しっかりほぐしましょう。

141208yasepuyo7.jpeg

7.太ももの内側の筋肉を大きくつかんで、パッとはなす(×3セット)。太もものつけ根までくり返します。

1日の終わりにテレビを見ながらでも、マッサージをしてみてください。その日のむくみはその日のうちに取る! これが太くならないコツです。

血流をよくして、毎日老廃物やむくみを取ってあげると、こんなにも違うんです。ちょっとした手間ひまが、あなたの足を変えていきますよ♡

by 仁香

[glitty]

ここから続き

Posted by nob : 2014年12月11日 10:25