« 周りでも喫煙者はずいぶん減りました。。。 | メイン | 計画におとせない掛け声だけの夢は実現しない。。。方法論まで含めたグローバルプランの策定を! »

先日のリチャードギアの猥褻?事件といい、お国柄の違いは大きい。。。

■「搭乗員が寝不足」でBA機が13時間出発延期 インド

 搭乗員が寝不足のため出発できません――。ニューデリー発ロンドン行きのブリティッシュ・エアウェイズ便が、こんな理由で13時間も出発を遅らせ、乗客約200人が待ちぼうけを食った。

 同社ニューデリー支店によると、搭乗員の睡眠不足の原因は滞在していたホテルの騒音。報道担当者は「乗客の方々にはおわびします。ただ、搭乗員の十分な休息は安全のために不可欠。今後も決して妥協はできないでしょう」。

 この便はもともと午前2時10分発の予定だった。乗客らは搭乗後に出発延期を知らされ、市内のホテルで待機した。結局、出発したのは午後3時20分だった。

 濃霧などによる飛行機の遅れは日常茶飯事のインドだが、乗客らは地元紙の取材に「待機に相部屋を強いられた」「高齢者や妊婦もいて、とてもつらかったはずだ」と不平を並べた。

〔朝日新聞〕

ここから続き

Posted by nob : 2007年05月09日 09:32