« まったく懲りない、、、安全などありえないからこそ安全神話という。。。 | メイン | 同一システムの永続的維持こそがナンセンス、、、少子高齢化社会に適応する新たなシステムを創ればいいだけのこと、、、老人万歳!!! »

実質支援はもう手遅れでしょう。。。

■支援企業に12社が名乗り NOVA

 会社更生法の適用を申請した英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)の経営再建を支援する企業として12社が名乗りを上げたことが3日、分かった。保全管理人らが認めた。このうち数社から具体的な提案があったという。保全管理人は「来週の早い段階で決めたい」と話しており、週明けから選定作業を本格化させる方針だ。

 地域を限定するなど事業の一部を引き受ける意向を示している企業もあるが、保全管理人は一括支援する企業を優先する考え。ただ、NOVAの資産査定もできておらず、支援企業が決まっても、順調に会社更生手続きが始まって経営再建できるかはまだ不透明だ。

 保全管理人は当初、一カ月以内に支援企業を探す方針だったが、外国人講師や日本人社員の離職が相次ぎ、企業価値の劣化が進んでいるため、10月30日の記者会見で選定作業を大幅に前倒しする考えを明らかにしている。

〔産経新聞〕

ここから続き

Posted by nob : 2007年11月03日 23:46