« ようやく首位交代。。。 | メイン | 盗聴、、、モラルが欠落したトップ、、、馬鹿げた価格、、、すべてに開いた口がふさがらない。。。 »

おばあちゃんのセンスと若さに感服。。。

移動中のバスの車内にて、、、

会話の内容から察するに、もう90歳に届かんとするおばあちゃん二人の会話、、、

主に聞き手のおばあちゃんもさることながら、特にブルーのニット帽の主に話し手のおばあちゃん、、、二人とも生気に満ちている。。。

普段から撮り溜めているらしい作品の中の数点を、駅前の営業写真館に大判引き伸ばしプリントを依頼してきたとのこと、、、

電柱を撮影した作品らしいのだけれど、撮るモノも渋ければ、写真の師匠でもある店主から様々なアドバイスを受けてきたようだ、、、「いつもはデジタルをこれ(手持ちのバック)に入れてるけど、フィルムだと感激が入るのよね」、、、名言。。。

「ついでにナントカ屋(聞き取れず)でこれを衝動買いしちゃったわよ。これ全部素敵な版画なのよ」と、バックからいろはかるたを取り出して見せていた、、、まさに街のベテランアーティスト、、、やはり感覚を磨いていれば、歳をとらないんだろうなあ。。。

ここから続き

Posted by nob : 2008年03月06日 16:58