« 出廷しないで勝てる訳もなし、それにしても罪が軽すぎる、、、でも債権者はあきらめないから、刑期を終えた後彼が持てる限り、長く厳しいチェイスの日々は終わらない。。。 | メイン | 絵に描いた餅、、、お題目を唱えて終わりそう。。。 »

何とも愚かしい、、、政治と文化、芸術、スポーツは分離すべき。。。

■韓国との交流事業を中止 竹島記載で神奈川の3市

 新学習指導要領解説書への竹島(韓国名・独島)明記に絡み、神奈川県藤沢市は25日、韓国・保寧市との親善交流のため今月31日から8月4日まで予定していた中学生ら12人の派遣を中止すると発表した。

 藤沢市によると、保寧市から24日、竹島問題に触れ「今の状況では受け入れは不可能」とファクスで通知があった。両市は2002年に姉妹都市提携し交流事業を続けていた。

 姉妹都市提携している韓国・坡州市から8月に小学生のサッカーチームを招く予定だった同県秦野市も25日までに、坡州市から「韓国の国内世論に配慮して訪問を中止する」との連絡を受け、受け入れ中止を決定。

 秦野市は「政治問題が交流に影響を与えるのは残念。サッカーは延期して開催したい」としている。

 また神奈川県厚木市と同市議会も、交流事業と視察を予定していた韓国・軍浦市から「訪問や受け入れはできない」と通知があり、訪問の中止を決めた。

[共同通信]

ここから続き

Posted by nob : 2008年07月25日 23:06