« 改革に期待したい。。。 | メイン | 追い込まれた人間に理性はない、、、予備軍は蔓延している。。。 »

どちらも大人げない。。。

■YOSHIKI:土足騒動を報告 「白鵬横綱に謝って」と心境

 横綱・白鵬関の優勝記念撮影会場でブーツを脱がなかったとして叱責(しっせき)され、マネジメント会社などを通じ相撲協会を抗議している「X JAPAN」のYOSHIKIさんが30日、オフィシャル携帯サイト「YOSHIKI mobile」を通じて、「謝るなら、その場にいた他のお客様、そして何よりも白鵬横綱に謝ってあげてほしい」などと心境をファンに報告した。

 また、「X JAPAN制作運営管理員会」は、相撲協会から29日に謝罪文書が届いたが、「とても本人に伝えられる内容ではない」としており、「モラルがなっていないのはどちらか」と再度、抗議したという。【西村綾乃】

 YOSHIKIさんのコメントは以下の通り(一部抜粋)

 「自分は、白鵬横綱に呼んでもらった数多くのお客さんの中の一人です。この事に関しては、今でも白鵬横綱に感謝しています。今日は朝からマネージメントを通じて、相撲協会の関係者の方々から謝罪の段取り等の話が来ていますが……。僕自身のことはいいので……謝るなら、その場にいた他のお客様、そして何よりも白鵬横綱に謝ってあげてほしいです。また自分を含めこちらのスタッフもそういった状況の中、“もう少し機敏に対応できていれば”と、反省しなければいけない点もあると思っています。(ただし、何度も言うように土足で畳の上にあがってはいないと思います。)」

 「自分自身、相撲の事に関してはあまり詳しくないのですが、今回横綱に招待してもらい、初めて観覧させてもらいました。取り組みを熱心に応援している人、相撲を本当に楽しんでいる人が沢山いました。そんな人たちの夢を壊さないようにこれからも頑張ってほしいです。今後も伝統有る相撲界の発展を祈ってます」。

[毎日新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2008年10月01日 23:32