« 追い込まれた人間に理性はない、、、予備軍は蔓延している。。。 | メイン | 対話の継続は必須、、、しかし自ら武器を置くことからしか真の対話は始まらない。。。 »

良かった、、、トレッキングにも危険は隣り合わせ。。。

■山歩き中に行方不明の女性、6日ぶりに救出される 栃木

 栃木県日光市の鬼怒沼で先月26日、山歩きをしていたさいたま市浦和区の女性教諭(55)が行方不明となったが、2日正午ごろ、山中で地質調査をしていた男性(39)が発見、救助された。

 女性は衰弱していたものの、手や足などにすり傷があるだけで、市内の病院に収容された。県警今市署によると、現場周辺の夜の気温は0度前後と低かったものの、女性が登山用のカッパを着用していたため体温を保てたため生存につながったという。

 調べでは、この女性は先月26日正午ごろ、日光市川俣の奥鬼怒温泉の旅館に到着。旅館従業員に「鬼怒沼に行く」と言って徒歩で旅館を出たが夕方になっても戻らず、携帯電話もつながらないため捜索願が出されていた。

 女性はわき水以外にほとんど食べ物をとらなかったという。調べに対し、「道に迷ってしまった。夜は体を動かさず、昼は歩いて道を探した」などと話している。

[産経新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2008年10月03日 06:14