« 難しい問題だけれど、、、自らのケースを想定すれば妥当かと。。。 | メイン | 留置公判中に無罪を信じ励ましてくれる友人?はどれほどいたことか。。。 »

行動に移さないまでの予備軍は数多。。。

■「文科省幹部刺殺する」ブログ上で脅迫の疑い 東大卒の男逮捕

 「文部科学省の局長らを自宅で刺殺する」などとインターネットのブログに書き込んだとして、警視庁捜査1課は29日、東京都文京区、無職、前田記宏容疑者(25)を脅迫の疑いで逮捕した。調べに対し「自分1人でやった」と容疑を認めている。

 同課によると、前田容疑者は東大を卒業し、その後は職につかなかった。調べに「理想を持って勉強してきたが、教科書の内容と違う現実があるのを知り、文科省に詐欺をされたと感じた」と供述しているという。

 インターネットの掲示板などには今月上旬以降、文科省の幹部や東大教授に対する殺害予告の書き込みが相次いでおり、同課は余罪があるとみて調べを進めている。

[日本経済新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2008年11月29日 23:10