« それにしても、、、兆???、、、スケールが大きい。。。 | メイン | イラン側の視点に立てば正論、、、まさにそのとおり。。。 »

一日二ドル以下しか稼げないワーキングプア(働く貧困層)も、年末までに世界の雇用人口の45%、、、世界平和など程遠い。。。

■失業2億3000万人 ILO予測 失業率は7.1%

 【パリ=清水俊郎】国際労働機関(ILO・本部ジュネーブ)は二十八日、世界の雇用の年次報告書を発表した。ことしは世界全体の失業者が最悪の場合、二億三千万人に上る恐れがあると警告している。

 ILOの失業者数予測が二億人を超えたのは初めて。失業率は一九九一年以降で最悪の7・1%に達する可能性がある。景気が年内に回復しても新たに千八百万人が失業すると想定される。一日二ドル以下しか稼げないワーキングプア(働く貧困層)も、年末までに世界の雇用人口の45%にあたる十四億人に達する恐れがある。

 一方、〇八年末の実際の失業者数は前年比一千万人増の一億九千万人だったとみられ、四年ぶりに増加した。地域別の失業率は北アフリカの10・3%が最も高く、中東の9・4%がこれに続いた。

[東京新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年01月29日 23:04