« これもサブフライムの余波か、、、このレベルの富の多くは実体がない。。。 | メイン | 流通にストップをかけられない以上、原料レベルまでの表示義務、偽装業者は即強制廃業と経営者と労働者の境のない懲役刑を課す法改正をして、市場の自己判断に委ねる他はない。。。 »

こういう時に政治家や官僚の真価が表面化する。。。

■北朝鮮「衛星1段目は日本海、2段目は太平洋に落下する」と通報

 【ソウル=山口真典】韓国政府関係者によると、北朝鮮は11日夕(ロンドン時間)、衛星打ち上げの事前通報を定めた国際海事機関(IMO)の決議706 号に基づき「4月4—8日に通信衛星を発射し、ロケットの1段目が日本海、2段目が太平洋海域に落下する」との内容を「正確な落下位置とともにファクスで」通報した。AP通信は、IMOの報道官が北朝鮮から通報があったことを認めたと報じた。

 通報内容は一定の高度に達した後で最初に切り離した推進装置が日本海に、その次が太平洋に落ち、日本を飛び越える形になることを意味しているとみられる。だが、北朝鮮は日本海側の舞水端里(ムスダンリ)発射場で弾道ミサイルの発射準備を進めていると伝えられる。同ミサイル「テポドン」は改良が進み、最大射程に米領の一部も入る可能性があるとされ、推進装置は2段式以上になっている。

[日本経済新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年03月12日 23:29