« 誰が味方か、、、 | メイン | 執行猶予の有無は微妙な判断。。。 »

過剰反応騒ぎ過ぎかと、、、私も先日また脱がないまでも記憶が飛びました。。。

■【SMAP草なぎ逮捕】「全裸間違いない」と供述 芝生の上であぐら

 「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、草なぎ容疑者が警視庁赤坂署の調べに対し「全裸でいたことは間違いない」などと供述していることが分かった。

 また、通報を受けて赤坂署員が現場の桧町公園に駆けつけた際、草なぎ容疑者は芝生の上であぐらをかいており、近くに脱いで置かれていた衣服は、草なぎ容疑者のトレードマークといえるジーパン、ジージャンだった。

 財布には本人の免許証が入っていたという。

[産経新聞]


■【SMAP草なぎ逮捕】「覚えていないが反省している」と供述

 「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつ容疑で逮捕された事件で、草なぎ容疑者が警視庁赤坂署の調べに対し「裸になったことは反省している。何で裸になったかは覚えていない」などと供述していることが分かった。

 同署関係者によると、草なぎ容疑者は「赤坂の居酒屋で知人2人と飲んでいた」「ビールと焼酎を飲んだ」などとも供述しているという。

[産経新聞]


■地デジCM中止要請、番組出演「検討中」…草なぎ容疑者逮捕

 人気アイドルグループ「SMAP」の中でも、親しみやすいキャラクターで幅広い世代の人気を集めていた草なぎ剛容疑者(34)が23日未明、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。(なぎは弓ヘンに「剪」)

 テレビだけでも週6本のレギュラー番組を抱えていただけに、各局は対応に追われ、CMは放送中止の動きが相次いだ。

 「デジタル放送推進協会」は2006年から、地上デジタル放送の普及推進キャンペーンのメーンキャラクターに草なぎ容疑者を起用している。逮捕の一報を受け、加盟するNHKと民放全局に対してテレビCMの放送を当面中止するよう要請した。地デジを推進する総務省は昨年度、草なぎ容疑者を起用したポスター5万枚、チラシ60万枚、パンフレット40万部を製作したが、差し替えも含めた対応の検討を始めた。

 草なぎ容疑者は韓国語も堪能なため、「公共広告機構」のCMでは、地球環境保全の日韓共同キャンペーンで韓国の人気女優、チェ・ジウさんと共演している。同機構は「大変、残念かつ遺憾な事態ととらえ、広告を中止する」とのコメントを出した。また、トヨタ自動車は、草なぎ容疑者が出演しているトヨタレンタリースのテレビCMを打ち切ることを決めた。衣料用洗剤「アリエール」のテレビCMに起用しているP&Gジャパンも、CMの当面自粛を決めた。

 一方、フジテレビはこの日、SMAPのメンバー全員が出演する人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」の収録を行う予定だったため、朝から対応に追われた。24日に生出演する予定の「笑っていいとも!」を含め、今後については「検討中」という。バラエティー番組「『ぷっ』すま」を放送しているテレビ朝日は「28日の次回放送をどうするかは、捜査状況を見ながら検討する」としている。

[読売新聞]


■草なぎ容疑者に「めちゃくちゃな怒り」

 鳩山邦夫総務相は23日、地上デジタル放送推進のキャラクターを務める草なぎ剛容疑者逮捕について、記者団に「事実とすればめちゃくちゃな怒りを感じる」と話した。

 鳩山総務相は「国民に(テレビの買い替えなどで)負担をかけるアナログ放送停波のキャラクターなのに恥ずかしい。最低の人間としか思えない」と強調。地上デジタル放送普及への影響は「ゼロとは言えない」と話し、草なぎ容疑者が登場する地デジ普及のポスターはすべて取り換える考えを示した。(共同)

[日刊スポーツ]


■SMAPの草なぎさん、起訴猶予処分に

 先月、東京・港区の公園で全裸になったとして、公然わいせつの疑いで逮捕された人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さんについて、東京区検は1日付で起訴猶予処分としました。

 人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)は、先月23日未明、東京・港区の公園で泥酔した状態で全裸になり、通報を受けてかけつけた警察官の制止に従わなかったため、公然わいせつの疑いで逮捕されました。

 草なぎさんは翌日に送検されましたが、処分保留のまま釈放されていました。

 東京区検は、草なぎさんが事実関係を認めて反省していることや、すでに社会的な制裁を受けていることなどから、1日付で起訴猶予処分としました。

[NEWSi/05.01追加]


■草なぎ剛は起訴猶予、18日にもスマスマで復帰?

 公然わいせつの疑いで逮捕、釈放されたSMAPの草なぎ剛(34)について、東京区検は1日、起訴猶予処分とした。ジャニーズ事務所は「(草なぎの仕事復帰は)ファンの皆さまの声を踏まえ、関係各位と相談の上で決定する」とコメント。早ければ今月中旬にも、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の収録で芸能活動を再開しそうだ。

 「SMAP×SMAP」は5人全員で出演する唯一のレギュラー番組。01年8月に公務執行妨害などで逮捕された稲垣吾郎(35)も翌02年1月の同番組で復帰した。

 同番組は草なぎの逮捕を受けて放送内容を変更しており、関係者やスポンサーらに迷惑をかけたことからも復帰の第一歩に選ぶとみられる。

 復帰時期は、早ければ今月中旬。草なぎは7月スタートのフジテレビの連続ドラマで主演することが内定している。事件を受け降板も伝えられたが、その後もキャストの調整は進められており、すでにヒロイン役も決まった。同局関係者は「現時点で変更は聞いていない。収録までの準備期間などを考えるとこのまま行くのでは」と話しており、当初の予定通り放送される見込みだ。

 6月にはドラマの収録がスタートすることから、今月中の復帰が濃厚。4、11日の「SMAP×SMAP」は草なぎが出ていない映像などで構成されることが決まっており、早くて18日の放送で登場する可能性がある。その場合、仕事復帰はその前週の収録となる。

 ドラマを降板した場合は、復帰時期がずれ込むこともありそうだ。

 草なぎはこの日も都内の自宅で過ごした。処分を受け、ジャニーズ事務所は「もろもろの事情をご考慮いただき、不起訴処分としていただいたことに感謝しております」などとコメント。芸能活動については「処分とファンの皆さまのお声を踏まえ、関係各位とご相談させていただいた上で決定する」としている。

 区検は起訴猶予処分の理由として、反省し社会的制裁も受けているなどと説明している。

[スポーツニッポン/05.02追加]

ここから続き

Posted by nob : 2009年04月23日 15:37