« 火のないところには、、、逮捕されてしまえば単純な事件。。。 | メイン | 戦争を知らない世代に大きな影響力を持つ彼に、、、戦争の愚かしさ悲惨さについて語ってほしい。。。 »

こちらは死者が出ているのに、、、消し飛んでしまった。。。

■押尾容疑者に部屋貸す女社長、「安易に信頼」事件関与は否定

 合成麻薬MDMAを服用したとして、麻薬取締法違反容疑で警視庁に逮捕された俳優、押尾学容疑者に、逮捕現場となった東京・六本木の高級マンションの部屋を貸していた女性社長の会社が、「(社長は)一連の事件には全く関与していない」とするリリースを7日夜、ファクスとブログで発表した。

 この会社は、ヒルズ族のリーダー的存在として知られる野口美佳社長(44)が率いる下着通販会社「ピーチ・ジョン」(東京)。

 同社によると、現場となった部屋は、野口氏が社長を務める別会社が借りていたと説明。野口氏と押尾容疑者とは友人関係で、部屋の一時的な使用は許可していたことを認めた。さらに「本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みている」と、謝罪している。

 野口氏は高校卒業後、グラフィックデザインを学び、デザイン事務所や、通販会社で働いた後、1994年に女性向け通信販売会社のピーチ・ジョンを設立。小さいバストでも胸の谷間を強調できる米製ブラジャーの輸入・販売などで注目を集めた。

 昨年1月に下着大手ワコールの傘下に入り、完全子会社化された。この際、株式交換方式がとられ、野口氏はワコールの発行済み株式の4・6%を保有する第4位の大口株主になっている。

 野口氏は幅広い交友関係があり、歌手の浜崎あゆみ(30)とのプライベートショットを何度も公開。吉川ひなの(29)や元プロ野球選手の清原和博氏(41)らとも親しく、押尾容疑者についてもブログで紹介、親しい関係であることを公表していた。

[産経新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年08月09日 23:58