« 前時代的発想。。。 | メイン | やはり病んでいる、、、厭戦気分が高まっても依然半数は戦争支持。。。 »

やったことはすべて還ってくるし、、、やっただけのことしか還ってこない。。。

■元妻と長女の姿なし…山城新伍さん密葬

 誤嚥(ごえん)性肺炎のため、12日に亡くなった俳優・山城新伍さん(享年70)の親族らによる密葬が18日、京都・妙満寺で行われた。

 元妻で女優・花園ひろみ(68)と父との絶縁宣言をした長女で女優の南夕花(42)は姿を見せず、喪主を務めた山城さんの弟・鎮雄さん(69)は「妻子がいればね…」とポツリ。鎮雄さんの妻・幸子さんは「報道で取り上げられていたから、2人が来ると期待していた」と残念がった。9月末には金閣寺と妙満寺に納骨されるが「もう来ることはないでしょう」と“復縁”をあきらめていた。

 密葬の祭壇には、生前山城さんが「俺が死んだら、この写真を」とマネジャーに託していた9年前の写真が遺影として飾られたという。

[スポーツニッポン]

ここから続き

Posted by nob : 2009年08月19日 21:32