« 礼金・更新料なしはもはや常識。。。 | メイン | 始め良ければ終わり良し。。。 »

暴力のスパイラル。。。

■ロシア、対北迎撃ミサイル配備

 ロシアが北朝鮮の核やミサイル実験による有事に備えるため、極東地域にロシア版パトリオットミサイルと呼ばれるS400防空システムを配備した、とニコライ・マカロフ軍参謀総長が26日語った。

 ロシア官営のリアノボスチ通信によると、モンゴルのウランバートルを訪問したマカロフ総長は、「われわれは北朝鮮の核やミサイルの実験地がロシアにかなり近いという点を懸念している。実験が失敗して流れ弾や残がいがロシア領土に落ちる可能性を防ぐ次元で、S400システムの配備を決定した」と発言した。ただしマカロフ総長は、S400システムを配備した場所については明らかにしなかった。

 S400防空システムは、射程距離400キロ以内の空中目標物を迎撃できるよう設計された。目標物を追跡するレーダーと迎撃ミサイルで構成されている。

 敵の巡航ミサイルや弾道ミサイルなど200個余りの飛行物体を同時に捕捉、48発のミサイルを発射できる。ロシアは2015年までに、全域に30基を配備する方針だ。

権景福(クォン・キョンボク)記者

[朝鮮日報]

ここから続き

Posted by nob : 2009年08月27日 23:46