« 仕事はいくらでもあるのは確かなこと、、、選ばなければ。。。 | メイン | 題目から脱却し実行の段階へ。。。 »

今回こそ徹底した真相の究明を。。。

■押尾学元被告:警視庁が逮捕状 死亡女性にMDMA譲渡容疑

 俳優の押尾学元被告(31)が、一緒にいて死亡した知人女性(当時30歳)に合成麻薬MDMAを渡した疑いが強まったとして、警視庁捜査1課は4日、麻薬取締法違反(譲渡)容疑で逮捕状を取った。

 押尾元被告はMDMAを使用したとして同法違反(使用)容疑で8月に逮捕され、懲役1年6月、執行猶予5年の有罪が確定している。

 一貫して「MDMAは女性から勧められて飲んだ」と供述していたが、捜査1課が薬物の入手ルートを捜査したところ、押尾元被告がMDMAを入手し、女性に渡した疑いが強まったという。

 押尾元被告は8月2日午後2時半ごろ、東京都港区六本木6のマンション一室で、知人女性と合流。

 2人でMDMAを飲んだ直後の同6時半ごろ、女性が手足を震わせたり歯を食いしばるなど体調が急変した。押尾元被告から連絡を受けて駆けつけたマネジャーが同9時20分ごろに119番し、消防隊員が室内で死亡している女性を発見した。

 捜査関係者によると、押尾元被告は逮捕後の調べに「MDMAを女性と1錠ずつ飲み、女性が2錠目を飲んだ直後に様子がおかしくなった」と供述。女性が容体が急変した後の行動については「心臓マッサージをしたが蘇生しなかった」という趣旨の供述をした。

 押尾元被告は公判で「女性から錠剤を渡された。女性の発言で違法薬物と分かったが、軽い気持ちで飲んだ」と主張。判決は「説明は不自然でおよそ信用しがたい」と指摘していた。【古関俊樹、神澤龍二、山本太一】

[毎日新聞]


■『薬抜きたい』食塩水飲む 押尾容疑者 女性死亡直後、移動先で

 東京都港区の六本木ヒルズで八月に死亡した飲食店従業員田中香織さん=当時(30)=に合成麻薬MDMAを渡したとして、麻薬取締法違反(譲渡)容疑で逮捕状が出た元俳優押尾学容疑者(31)が、田中さんの死亡直後、「クスリを抜きたい」と友人に相談し、移動したビジネスホテル内で大量の食塩水を飲んでいたことが捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁捜査一課は、この時、押尾容疑者と一緒にいた友人で三十代のネット販売業の男と、田中さんの携帯電話を六本木ヒルズの外の植え込みに捨てた元マネジャーの男の二人についても、逮捕状を取り行方を追っている。

 同課によると、押尾容疑者は八月二日午後、ヒルズ内で女性と一緒にMDMAを使用。田中さんの容体急変後、友人や元マネジャーら四人を部屋に呼んだ。

 捜査関係者によると、押尾容疑者と友人の男は救急隊が到着した後、ヒルズから出てホテルに移動。男は押尾容疑者に体内からMDMAを抜く方法を尋ねられ、別の男をホテルに呼び、この男の勧めで、食塩水を飲んだという。


[東京新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2009年12月05日 23:17