« 過去に縛られないで、、、過去は変えられないけれど、未来は必ず自ら変えられる、、、前向きに諦めてしまわないでいさえすれば。。。 | メイン | 自分を信じるためには、、、 »

それでも貴方は幸せなのでは。。。

どれだけ苦労が多くたって、苦労もできない人よりはるかに幸せ、、、

苦労の数だけ多くを知り、経験し、自らの未来に生かすことができます。。。


苦労がない、、、

それは自立して生きていないから、、、

第三者や組織や社会に依存従属する人生に、真の幸せなどありはしません。。。


貴方に面倒を見なければいけない人がいるなら、、、

貴方に面倒を見られる人よりはるかに幸せ。。。

面倒を見てあげられる立場から、自分の面倒を見てもらわなければならない立場に、貴方は本当に変わりたいと思っていらっしゃるのでしょうか。。。


貴方が、様々な苦労ができて、誰かの面倒をみられる立場にいらっしゃって、そしてもしも何より健康に恵まれていらっしゃるのであれば、それこそが一番の幸せなのではないでしょうか。。。


これまでの過去は変えられませんが、、、

これまでのすべての経緯が、今現在に、そして未来へと繋がっています。。。

そして、どんな経緯と結果もほんの一時の一過程にしか過ぎないことを知って、、、

もしも、これまでと現状の貴方自身のすべてを、あるがままにそしてまたそれらすべてを良しとして受け容れることができたとしたならば、、、

貴方の目の前には、貴方が自在に創っていける明るい未来が、大きく開けていることに気付かれることと思います。。。


迷いや悩みがあってこそ、気付きや悟りにつながり、、、

自らをまずは救いそして高めていく創造力の源となるのですから。。。

ここから続き

Posted by nob : 2010年01月12日 00:55