« よくぞここまでの感。。。 | メイン | あくまで本人と家族が決めること。。。 »

学ばない、、、学べない。。。

■中国のミサイル迎撃実験が成功、米国のパトリオットより優れていると自賛

  中国は11日、国内で地上配備型の弾道ミサイル迎撃システムの技術実験を行い、実験の所期目標を達成した。外交部はこれは防御的な実験で他国を目標としたものではないとしている。チャイナネットが報じた。

  関係部門によると、地上配備型の弾道ミサイル迎撃技術は、主に遮断機、センサー器、戦闘管理システムからなっており、敵の弾道ミサイルを測定して追尾し、地上から迎撃器を打ち上げ、敵の弾道ミサイルが本土に着く前に迎撃する。

  世界で地上配備型の弾道ミサイル迎撃技術があるのは、米国などごく少数の国だけで、中国が今回の実験を行う前に関連の実験をしていたのは米国のみであった。今回の実験成功、中国の本土防衛能力を大幅に向上させ、世界中の弾道ミサイル迎撃技術に抑制と均衡の効果をもたらすと見られている。

  空軍指揮学院の王明校大佐は「環球時報」の取材に対して、米国のパトリオットシステムと違い、弾道ミサイル迎撃システムの迎撃は高度がより高く、迎撃効果もより一層高いと話した。写真は中国自主開発の「紅旗9」。(編集担当:米原裕子)

[サーチナ]

ここから続き

Posted by nob : 2010年01月13日 23:39