« 「問題点は確認されない」ことは「問題がない」ことではない、、、原子力の安全は決して担保されない。。。 | メイン | メインPCはスタンドアローンに、、、ネットワークにはデータが空の専用PCを使用すれば事足りること。。。 »

幸福への扉を開く鍵は、、、Vol.6

どんな人生であれ

それらどれもがみなその人自身が選びとったもの

自分とは何かという気付きと

それがわがものとなるまで愛し続けられるかどうか、、、


逃れようのない迷いや不安や畏れを克服し

自らの思い違いや過度な思い込みはもちろんのこと

第三者の評価や社会的実績あるいは蓄財など一切の客体的基準を捨て去り

あるがままの裸の自分自身に自信を持たんとすることはまさに至難の技

自らと正面から向き合い、すべて丸ごと受け入れんとするためには、まさに大いなる勇気が試される、、、


大いなる勇気とは

自分自身を信じて愛し続けること。。。

ここから続き

Posted by nob : 2010年08月08日 01:34