« 憎悪と虐殺の連鎖、、、さらに増大して己に還る。。。Vol.3/虐殺の代償はまた虐殺、、、悪夢は繰り返される。。。 | メイン | 原子力とは人智を超えたもの/安全の担保は不可能 »

はるか想像の外。。。

■「北朝鮮に拉致は12カ国の18万人」米民間団体が指摘=韓国 

  米民間団体「北朝鮮人権委員会(HRNK)」は12日、北朝鮮当局による外国人拉致の実態に関する報告書を発表し、南北戦争以降の拉致被害者は12カ国の計18万人に上ると指摘した。複数の韓国メディアが伝えた。

  北朝鮮人権委員会が指摘した拉致被害者には、南北戦争の際に北朝鮮側に連行された韓国人約8万2000人をはじめ、日本から「帰還事業」で北朝鮮に渡った在日朝鮮人約9万3000人や、日本、中国、フランス、オランダ、ルーマニア、シンガポール、マレーシア、ヨルダン、タイなどの出身者が含まれる。

  北朝鮮人権委員会は、外国人拉致は故金日成(キム・イルソン)主席、金正日(キム・ジョンイル)総書記父子の指示により1976年から1982年にかけて大々的に行われたとの見方を示し、「現代における重大犯罪のひとつ」と非難した。

  報告書は、拉致問題を解決するため拉致被害者を持つ国家が連携し、北朝鮮に拉致被害者の情報提供や解放などを要求するよう勧告した。また、米国政府に対し、北朝鮮をテロ支援国に再指定するよう求めた。(編集担当:新川悠)

[サーチナ]

ここから続き

Posted by nob : 2011年05月14日 00:03