« 至極当然のことと思うけれど。。。 | メイン | はるか想像の外。。。 »

憎悪と虐殺の連鎖、、、さらに増大して己に還る。。。Vol.3/虐殺の代償はまた虐殺、、、悪夢は繰り返される。。。

■パキスタンで爆弾テロ、73人が死亡-ビンラディン容疑者殺害で報復

  パキスタン北西部にある治安警察の訓練場で13日、2件の爆弾テロがあり73人が死亡した。イスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」が米軍によるウサマ・ビンラディン容疑者殺害に対する報復だとの犯行声明を出した。

  TTPのイーサヌラー・イーサン報道官は電話取材に対し、TTPのハキムラ・メスード指導者がテロはビンラディン容疑者の「殉死に対する報復だと話している」と語った。今回の攻撃は「多くの爆弾攻撃の第一弾」であり、「最初にパキスタン、それから米国が標的となる」と述べた。

  パキスタン国内で2日にビンラディン容疑者が米特殊部隊に殺害されて以後、最大のテロ攻撃となったこの日の事件は、警察当局者によれば、訓練を終了した新人を運ぶ15台のバスを狙ったもの。民間医療団体エディによると、負傷者は少なくとも115人に上る。テロはカイバル・パクトゥンクワ州の州都ペシャワルの北15マイル(約24キロ)にあるシャブカダルで起きた。

[Bloomberg.co.jp]

ここから続き

Posted by nob : 2011年05月13日 23:46