« 経済的視点自体がナンセンス、、、しかし原発廃絶に繋がる一要素となるのであれば良しと。。。 | メイン | まさに、、、全く無関係な人の人生が簡単に狂ってしまう、、、それが無知や偏見の恐ろしいところ。。。 »

言われなければ何もしない体質、、、いかにあらゆる方面からの圧力をかけ続けるか。。。

■東京都、東京電力に経営合理化を提案

 東京都・猪瀬副知事は27日、「東京電力」に対して経営合理化を求める株主提案を行ったことを明らかにした。

 東京都は、東京電力の2.66%の株を持つ筆頭株主。猪瀬副知事は、6月に開かれる株主総会に向けて、社外取締役として会計の専門家を選任することや、他の電力会社と競争が可能な顧客サービス第一を使命とする健全な会社に生まれ変わることなど、経営合理化を求める株主提案をしたことを明らかにした。

 猪瀬副知事は、これまでの東京電力との交渉の中で、高コスト体質を是正して経営合理化を推し進めていく必要があると感じたとしている。東京都の提案は株主の3分の2の賛成がないと可決にはならないが、猪瀬副知事は「何を問題提起したかが大事だ」として、株主総会以外でも交渉を進めていくとしている。

[YTV]

ここから続き

Posted by nob : 2012年04月30日 06:50