« 誰が何を約束しようと政権が変われば御破算のその場限りのこと、、、日本がどこに向かっていくのかを注視舵取りをしていくのは私達国民一人一人の責務。。。 | メイン | 原発は在り様ではなく存在そのものが悪、、、まずは再生可能な自然エネルギー開発に政府として着手することから、、、始めなければ変わらない。。。 »

まずは原発ありきの大前提、、、愚かしさの極み、、、問題の本質は原発の在り様ではなく核廃棄物の安全管理と最終処分が不可能であるということ。。。

■安倍首相、原発新設に含み 「福島と全然違うもの」

 安倍晋三首相は30日、TBSの番組に出演し、原発について「新たにつくっていく原発は事故を起こした(東京電力福島)第一原発のものとは全然違う。国民的な理解を得ながら新規につくっていくことになるだろうと思う」と新設に含みを持たせた。

 また、「簡単に『脱原発』『卒原発』という言葉遊びに近い形で言ってのける人たちは信用されなかったのだと思う」とも語った。首相は民主党政権が掲げた「2030年代の原発稼働ゼロ」の政策を見直す考えを示している。

 ほかに北方領土問題では「4島一括返還が基本的な考え方。残念ながらロシア側に法的根拠に基づかない形で支配されている」と強調。「2月に森喜朗元首相が私の親書を持ち、プーチン大統領と会談を行うことで(ロシア側と)一致した」とも明かした。

[朝日新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2012年12月31日 08:35