« 言わずもがな、、、ありえない。。。 | メイン | 言わずもがな、、、ネットは公道に等しい。。。 »

組織としての在り様の問題。。。

■英国防省:UFO係、半世紀の歴史に幕 「経費の無駄」

 【ロンドン小倉孝保】未確認飛行物体(UFO)の監視・調査を担当していた英国防省のUFO係が2009年12月に閉鎖されていたことがわかった。同省が公表した資料を基に英メディアが21日、報じた。この係は50年以上、国防のためUFOの調査を続けてきたが、最終的に「経費の無駄遣い」と結論付けられた。

 UFO係は1960年代から調査を続けてきたが、英メディアによると68年を最後に、まともな調査は実施されず、比較的若い職員2人が電話や電子メールによるUFO目撃情報に対応するだけで、経費は年間約4万5000ポンド(約675万円)だった。

 国防省によると、2009年11月に空軍幹部から「経費の割に防衛にとって価値ある結果を得ていない」として活動を縮小すべきだと提案があり、防衛資源を効果的に利用するため閉鎖を決めたという。国防省は「もはやUFOを見たという報告に反応せず、調査も行わない」としているが、同係閉鎖がUFOの存在を否定するものではないと説明している。

 国防省が公表した資料には「異星人と暮らしている」という電話の入電記録や、「07年にキャンプに行った際、UFOに車とテントを奪われ、飼い犬を拉致された」との報告を受けた記録などがあった。

[毎日新聞]

ここから続き

Posted by nob : 2013年06月22日 11:05