« 皇居か国会議事堂の地下に埋めればいい、、、安全だと主張し続けるのであれば。。。 | メイン | 私も日頃実践しています、、、おすすめです。。。 »

たとえ上手くいかなくたっていいじゃない、、、好きなことができるだけでも。。。

■好きな仕事をしたい。でも才能あるのかな......そんな悩みに効く言葉

好きなことを仕事にしたいけど、「本当にやっていけるのかな」と、不安に思うことがあります。そんなとき、だれかに背中を押してもらうような、励みになる言葉を見つけました。それがこちら。

あなたが好きなことをしているのなら、なにも心配する必要はありません。
すべて上手くいきます。あなたには特別な才能があり、他の誰よりも輝けることがあります。自分の才能に気づくと、夢中になれます。

(中略)

なにをするにも全力を尽くしてください。備わっている力に感謝すれば、もっと可能性が広がりますし、もっと神の恵みを受けることができます。

「子供に、そしてあなたの中の<ウニヒピリ>へ よみきかせホ・オポノポノ <インナーチャイルド>の成長と癒し 」ヒカルランド P.46より引用

好きなことならすべて上手くいくという、嬉しい言葉です。「よーし頑張ろう!」と前向きになれます。

でもこの文章を読んでも手放しで喜べない、逆にちょっと引っかかったという人もいるのではないでしょうか? そしてその引っかかった言葉とは、「自分の才能に気づくと、夢中になれます。」という部分ではないかと思います。

「この仕事が好き! これが私の才能だ!」と思える場合はいいのですが、「この仕事は好きだけど、自分に才能があるのかな」と心配になるあまり、夢中になりきれない場合があります。そんなときはどうすればよいのでしょう。

答えが、この本の著者であるウィリアム・レーネンさんの公式ブログに載っていました。

多くの人が自分の能力、才能、潜在力を知りません。能力、才能、潜在力を知るために必要なことは経験です。

すべては経験だとよい、悪いという判断を捨て喜んで経験を受け取れば、あなたはもっと本当の自分を知るのです。

「ウイリアム・レーネンとケビン・ライアーソンのオフィシャルブログ」より引用

その仕事に才能があるのかどうか、まだ不安があるといった場合は、不安が払拭するくらいにもっといろんな経験を積んでみるといいのかもしれません。

[MY LOHAS]

ここから続き

Posted by nob : 2013年11月22日 17:55