« 私もこのところ毎日二欠け前後のビターチョコレートを摂るように、、、ずっと続けるつもりです。。。 | メイン | 最も身近で重篤な依存症。。。 »

この何気ない日常は、、、私だけが描けるドラスティックなドラマ。。。

■【今年最後の名言】「経験は、未来の点に繋がっている」スティーブ・ジョブズ

今年もお疲れさまでした。

ちょっと心が弱ったときにそっと背中を押してくれる、そんな名言をお届けします。 今年最後となる今週は、スティーブ・ジョブズ氏のこんな言葉。

点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。 自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。歩む道のどこかで点と点がつながると信じれば、自信を持って思うままに生きることができます。

「スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画」より引用

年末になると「今年も何もないまま、過ぎていってしまう...」そんなふうに焦ってしまいがちです。でも、忘れてしまいそうな些細な経験でも、「あのときの経験は、今このときのために必要だったのだ」と思う日が来るかもしれません。

今年の経験は、未来の点に繋がっているのです。

[スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)字幕動画]

(知恵子)

[MY LOHAS]

ここから続き

Posted by nob : 2013年12月29日 00:23