« 愛した者の勝ち、、、その愛の深さだけ幸せも大きい。。。 | メイン | 私も頑張ってほしいと思います。。。 »

美しくも愛おしい、そしてかけがえのない日々が今日もまた過ぎていく。。。

■【今日の名言】「すべてが奇跡であるかのように生きる」アインシュタイン

今週もお疲れさまです。

ちょっと心が弱ったときにそっと背中を押してくれる、そんな名言をお届けします。

今週は、アルバート アインシュタイン氏のこんな言葉。

「私たちの生き方には二通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか、すべてが奇跡であるかのように生きるかである。」

※『アインシュタインにきいてみよう 勇気をくれる150の言葉』P6より引用

今、ここにこうしていることも奇跡なのだと思うと、なぜか急にこの世界が、自分が、ありがたく大切なものだと実感できます。

一瞬一瞬が奇跡の連続であるならば、もう無駄にはできません。

知恵子
画家/ライター

[MYLOHAS]

ここから続き

Posted by nob : 2014年02月23日 22:28