« 私も最近注目注視しています。。。 | メイン | 実体のない虚構の論理はまさに砂上の楼閣、、、遅かれ早かれひと度崩れ始めればもう止まらない。。。 »
彼の真意がどこにあれども、、、脱原発への影響力に期待。。。Vol.34/さあ第2ラウンド、戦いは始まったばかり。。。
■進次郎氏 父は「落胆ゼロでした」
東京都知事選で3位に終わった細川護熙元首相(76)と二人三脚で戦った小泉純一郎元首相(72)について、次男の小泉進次郎復興政務官(32)は10日、「元気でした。全く、落胆ゼロでしたね」と明かした。この日、公務で訪れた茨城県水戸市で取材に応じた。
純一郎氏は9日の投開票日、公の場に姿を見せず、細川氏の奮闘をたたえる内容のコメントを寄せただけ。結果は舛添要一元厚労相(65)の圧勝だった。進次郎氏は「昨日(9日)、横須賀市の実家で一緒にご飯を食べたのですが、『これからも原発ゼロで頑張る』と言って、元気いっぱいだった。これからも元気に頑張るのではないですか」と話した。
純一郎氏は、細川氏と原発政策に関するシンクタンク設立を検討、将来的には新党の臆測も流れる。結果は敗北でも信念を貫くのが小泉流。「小泉氏はもう終わり」(自民党関係者)という声が出るのは、逆に警戒感の表れだと指摘する声もある。
[日刊スポーツ]
Posted by nob : 2014年02月11日 09:34