« 愚かしさの極み、、、なおもまだ彼の暴走暴挙を容認し続けるのか。。。/暴力により護られる正義や平和などどこにも存在しえない。。。 | メイン | 嗚呼、、、腹立たしい限り。。。 »

私も実践中、、、おすすめです。。。

■毎日10秒続けるだけで「透明感と小顔」が手に入る

美肌や小顔にとってマッサージは効果的だって言うけど、時間と手間がかかるのが難点。

それならば、マッサージよりも簡単にできる「顔ツボ10点プッシュ」がおすすめ。わずか10秒で、くすみやむくみに効果を発揮してくれるんです!

顔ツボ10点を覚えよう

140513tubo1.jpg

画像の赤い点がツボの場所になります。眉頭・眉山・目尻・黒目の下・小鼻ワキ・頬骨下・鼻下・口角ワキ・アゴ・こめかみと、番号順に人差し指や中指でツボ を押していくだけです。

私は8年ほど前からスキンケアの最後にこの10点プッシュを行っていますが、いまでは自然と手が動いてしまうほどあたりまえになっています。

仕事中の目の疲れにも効果的

それぞれのツボによって効果は違いますが、10点すべてを押すことでむくみ・たるみ・血行不良などの改善が見込め、小顔に導いてくれます。

とくに目のまわりのツボは眼精疲労などにも効きますので、仕事で疲れたときにプッシュするのもいいですよ。

忙しくてスキンケアにさける時間がないという人でも、これなら気負いなくできそうですよね。クセにしてしまうことが毎日続けるポイントです。

イトウウミ
ビューティーリサーチャー

モデル/知念沙也樺

[glitty]

ここから続き

Posted by nob : 2014年05月16日 15:58