« また旅立つ君へVol.74/どんな仕事をするかではなく、、、どのように仕事に取り組むのかということ。。。 | メイン | 酵素に関するおさらい »

また旅立つ君へVol.75/夢を求め続ける勇気さえあればいい。。。

■アナタはいくつ当てはまる? 幼い頃に現れる「成功者のサイン10」

Michael Anthony Yoshioka

オレはビッグになれる!!大器晩成型だ!
子どもの時に、そう思っていた人はぜひ見て欲しい。

海外で話題になっている、いわゆる「成功者」になる子どもに現れる特徴を10つ、まとめてみた。

※成功者=社会に大きなインパクトを与えることができる人、沢山の人を夢中にさせる人のコト

アナタの幼少期はどうだっただろうか?また、自分の子ども、まわりの子どもはどうだろうか。これから紹介する「成功者のサイン10」は、子どもだけでなくもちろん成人にも当てはまる。アナタにいくつあてはまるか、ぜひ見てほしい。大切なことが見つかるかもしれない。

1. 自分を理解している、自己分析が出来る。

自分のことを自分で、分析できる。或る意味、自分を俯瞰して、客観的にとらえることができるのだ。

2. 飽くなき向上心がある。

驕ることなく自分を高めることなら、いかなる努力も惜しまない。そして何より負けず嫌いだ。

3. 常に変化を求めている。

既存のモノにとらわれず、常に新しいものを見い出すため追求し続ける。それによって新しいチャンスを掴むキッカケになるのだ。

4. 他に惑わされず、自分を持っている。

周りに流されることなく、自分からアクションを起こしている。何事も自分の声に耳を傾ける。

5. 楽観的で希望を持って進める!

物事どうにもならないことに直面することだってある。そんな時でも悲観せず、前をみて歩く。

6. 常に、知識を深めている。

やはり知識を増やすことは成功への重要なステップ。博識ある人との会話や本を読むことでインスピレーションをもらう。先人たちから学ぶことは多いのだ。

7. 黄金の心(優しさ)を持っている。

相手にも優しく出来ないようでは、まわりが認めてくれないし、また協力を得ることができない。

8. 最優先すべきところは富、地位、幸福ではない。

一個一個、確実に正しい選択をすれば、それらは自ずと後からしっかりついてくるものだ。本当に大切なものはそれぞれ。自分の大切なものを持っている。

9. クレイジーになる!

周りの人たちと一緒ではいけないこともある。世界を驚かしてきた人々は、自分の持つ個性を最大限に引き出してきたのだ。

そして最後はもちろん、、、

10. デッカい夢をもっている!

これがなければまず始まらない。自分の思い描く夢に向かって、努力を尽くし、挫折を味わい、最終的には夢をかなえるのだ。

ミッキー・マウスの生みの親である実業家のWalt Disney (ウォルト・ディズニー)もこういっている。

夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。ーWalt Disney 

アナタはいくつあてはまっただろうか?

[T A B I L A B O]

ここから続き

Posted by nob : 2014年08月25日 10:38