« 難しい問題だけど、、、うまくいってほしい。。。 | メイン | 潔く過ちを認めて謝罪して去ればずっとカッコいいのに。。。一刻も早く一旦全面撤退、、、国連指導による武器を持たない人道支援を!イラクから見れば我々がテロリスト。。。 »

全国書類送検の嵐に?

■中学生の子の飲酒止めなかった疑い 保護者8人書類送検

 子どもたちの飲酒を止めなかったとして、三重県警松阪署が、同県松阪市の市立中学生(当時)の保護者8人を、未成年者飲酒禁止法違反(親権者の不制止)の疑いで津地検に書類送検していたことが、17日までに分かった。

 同署によると、昨年8月に松阪市内の居酒屋で、当時の中学3年生と保護者ら計約20人が部活動の打ち上げ会をした際、書類送検された8人は、同店内に一緒にいて自分の子どもが酎ハイなどの酒類を飲んでいるのを知りながら制止しなかった疑い。

 打ち上げ会に参加した女子中学生らがインターネットの自分のブログに「酎ハイ飲んだよ」などのコメントや画像を載せたことから問題となり、同署が捜査していた。

〔朝日新聞〕

ここから続き

Posted by nob : 2007年05月17日 13:12